はらぺこ会計士

料理、旅行、ときどき会計士

ガトーフェスタハラダの新作レーズンラスク!

今日は仕事で群馬県高崎市に行ってきました。

 

高崎といったら・・・何を思い浮かべますか?

 

 

高崎って群馬県では新幹線の停車駅でもあり、ビッグターミナルな街です。

 

駅前も発展していて多くのお店があり、最近イオンモール(OPA)も駅前に出来ました。

 

とはいえ群馬県は車社会なので、みなさん車で高崎駅まで来てしまうので高崎駅前ってあんまり人通りがないのが寂しいところですけどね。

 

そんな高崎で名物といえば!

 

実は結構いろいろあるんです。

 

例えばパスタです。

 

高崎ってパスタのおいしいお店が多いんです。

www.favy.jp

スープパスタも高崎が発祥の地らしいですよ。

パスタのまち高崎 | 高崎市

 

 

しかし今日ご紹介するのはパスタではありません。

 

ガトーフェスタハラダのラスクです!!!

www.gateaufesta-harada.com

 

10年くらい前にすい星のごとくあらわれ、ラスク界で一躍トップ商品にまで登り詰めたラスクです。

 

当時はもう大人気過ぎて全く買えませんでした。

 

現在は落ち着いてはきたものの、相変わらず都内では行列が出来るそうですね。

 

しかし高崎では特に並ぶことなく買うことが出来ます。

 

人気がないのではなく、店員さんが10人くらいで販売してくれているので大量のお客さんをさばけるんです。

 

一つの種類の洋菓子を販売しているだけのお店で10人もの販売員さんがいるお店って、聞いただけで異常ですよね。

 

その辺のデパ地下とかいっても、洋菓子店の販売員さんはせいぜい二人ですもん。

 

そんなガトーフェスタハラダの定番商品といえばこのラスクです。

 

www.gateaufesta-harada.com

一番シンプルなラスクですね。これはこれで美味しくて好きなのですが、僕は冬限定のホワイトチョコレートでコーティングされたこちらのラスクが好きです。

www.gateaufesta-harada.com

 

そして今日は久しぶりに高崎に行ったのですが、なんと新商品が発売されていました。

www.gateaufesta-harada.com

とてもおいしそうだったので自宅用と布教用に4箱購入しました。

 

早く食べてみたくて急いで帰宅。

 

そわそわしながら夕飯を食べ終わり、ついにご対面です!

 

f:id:kaikeicooking:20171202000045j:plain

 

包装はピンク色です。レーズンをイメージしているんでしょうか。

 

f:id:kaikeicooking:20171202000228j:plain

 

おおおおおお・・・・!!

 

f:id:kaikeicooking:20171202000253j:plain

 

ラスクとラスクでレーズンチョコレートが挟んであります!!!!

 

そういえばラスクでチョコを挟むタイプの商品はガトーフェスタにはこれまでなかったように思います。

 

f:id:kaikeicooking:20171202000448j:plain

 

割るとこんな感じ。

 

f:id:kaikeicooking:20171202000514j:plain

 

レーズンとホワイトチョコレートがたっぷり中に詰まっています。

 

早速実食!!

 

・・・

 

・・・・

 

・・・・・

 

 

うまい!!!

 

チョコレートのほどよい甘みとレーズンの風味がラスクと混ざってちょうどいい!

 

レーズンとチョコレートが結構主張してくるので、レーズンチョコレート感がしっかり味わえます。

 

感覚としては六花亭のバターサンドに近いです。

www.rokkatei-eshop.com

六花亭のバターサンドは、しっとりしたクッキー生地でレーズンチョコレートとバターを挟んだ商品です。

 

一方こちらは、サクサクラスクでレーズンチョコレートを挟んだ商品です。

 

どちらもレーズンが入っているからか、中身自体は結構雰囲気似てます。レーズンチョコレートバターよりもレーズンチョコレートはややあっさりした味わいです。

 

でも濃厚な感じもあり・・・

 

サクサクした食感もよいのでいくらでも食べられてしまうような軽快な味になっています。

 

とてもおいしかったので是非ご賞味あれ!

 

 

 

とご紹介しましたが、実はこれ店舗限定商品なのです・・・

 

本館

中山道店

ららん藤岡店

イーサイト高崎店

の4店舗限定となっています。

 

イーサイト高崎店は高崎駅の駅ビル内にありますので、ここが一番買い求めやすいかと思います。

 

高崎にお立ちよりの際はぜひ購入してみてください。